華麗なる小林ゆうの伝説

★ とにかく腰が低い。挨拶でお辞儀をするとほぼ必ず画面から消える
★お辞儀が深すぎて看板や机にしょっちゅう頭をぶつける
★無駄に丁寧に話す。年下や後輩には勿論、物にまで敬語
★なにかのキャラ(主にショタ)にならないと対等に話せない
★小学生が笑い転げるくらい絵を描くのが得意
★やれといわれたことはなんでもやる
★仕事場へタクシーで移動して降りるときに頭をぶつけで
 道路に倒れ込むもマネージャーに引っ張られて仕事を続行

★猪木の真似をして顎を外す
★常に生傷が絶えない
大原さやかが呼吸困難になるくらい絵が得意
★とにかく豚が好き
★いきなりテンションがMAXになる(憑依する)ので初めて観た共演者や視聴者はドン引きする
アニサマライブ09で暴れすぎて倒れて担架で運ばれる
★医者にヘッドバンキングを止められる

古谷徹が唖然とするくらい絵が得意
★小林動物園(zoo)の園長らしい
★超がつくほどのおばあちゃん子(おばあちゃんは千の風になったらしい)
Wiiをプレイ中に火を出した
★たまにショートパンツを穿き忘れる

★物心ついたのが中学生
★知識のない人が小林ゆうをみると芸人と勘違いされる
★生まれ変わったらグミになりたい
★グミを触っているとやさしい気持ちになる